前回のブログで動画を作って。。。

最終更新: 8月25日



前回のブログで動画を発作的に作ってしまい、そのままその勢いでYouTubeにOrange Moonチャンネルを作ってしまいました事は、前回のブログの最後にちらっと追記しましたが、どうせ作るなら、ということで「まったり30秒」というシリーズを設定。

さらに、自他共に認める天性の「飽き性」の私に課せる「毎日更新」。



「まったり30秒」


寝る前やちょっとした隙間時間に30秒だけ、まったりしていただくための動画


を毎日更新。。。です。


ということで、チャンネル登録 などもいただければ励みになります。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




今日の YouTube 豆知識:


今回、自分で動画を撮影して編集したのですが、BGMに Adobe Stock のライセンス取得済みの音源を使用しています。


早速アカウントを設定して、ちゃっちゃとUPして嬉々としてましたら、数時間後には、 [著作権侵害の申し立て] というフラグがたっているではないですか!

YouTubeのあまりの仕事の速さに、正直、感心しました私。

使用している音源の出どころ、曲名まで記載されていました。


すごいですね YouTubeさん。


ということで、YouTube Studio から、「異議を申し立てる」処理を行いまして、また待つこと数時間。無事に解除していただきました。


しかし、そこまで仕事が早い優秀なYouTubeさんなのに、一つ残念なことが。

一度 異議申し立てを起こして「解除」されたユーザーに対して、また同じ音源の動画をUPすると、また同じように [著作権侵害の申し立て] がやってくる。。。


YouTubeさん、非常に残念です。


そうするには、何か素人には計り知れない大きな理由があるのでしょうか?


使う方としては、非常に面倒です。せめて、UPする際にライセンス番号書き込む個所でも作っていただければと思います。

ということで、本日はYouTubeのお話中心となりました。

Blogも色々な雑多なことを書き連ねていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



皆さまのお気に入りが、Orange Moonで見つかることを願って。


[Orange Moon main site]

https://www.orange-moon.net


[YOUTUBE 毎日配信挑戦中]

https://tinyurl.com/y5bf7dch


[Instagram]

https://www.instagram.com/orangemoon.sg


[Facebook]

https://www.facebook.com/orangemoon.sg


最新のニュースやプロモーションをお知らせするメールが届きます。

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル

© by Orange Moon