お店を開ける準備が少しずつ整ってきました。

最終更新: 8月24日

むかしむかし、シンガポールで KUSCA(クスカ)というネットショップを開いていました。アジア雑貨を主に扱うお店でした。そのころは、今と違い何もかもが手探りの手作り感満載のショップサイトで、とっても手間のかかるシステムでした。しかし、多くのお客様との暖かいやり取りが楽しい時間でもありました。そうして、Orange Moonというショップサイトを立ち上げたり、Kuscaのフラッグショップの実店舗をシンガポールで1年限定で開いてみたりしました。しかし、その後、他の業務の都合で、楽しかったショップサイトをいったん閉鎖しました。そして、今、ショップサイトの在り方とツールが随分便利になりました。そこで、もう一度、ショップサイトを再開してみようと思い、準備を進めてきました。昔とは違い、今は世界中から色々な商品が簡単に届きます。ひとたび検索すれば、鬼のように数多のショップサイトがでてきます。そんな折、この新生Orange Moonは、価格競争やら、品揃えやら、B to Bやらとは無縁の私の好きなものが並んでいるお店で、そんなお店にお越しいただける奇特で素敵な御客様と好きな時間を共有できることができたらと思っています。



何を売りましょう?

まず、私の好きなものと、前のお店をやってる時に出し惜しみしたアイテムもありますから、そういったものも少しずつご紹介していこうと思います。他にも、色々なお店で見つけた気になるアイテムもご紹介できたらいいなと思います。基本的には「1品もの」が多くなると思います。あと、私は色々作ったりもするのですが、以前、クリスマスのオーナメントとして制作したバレリーナドールが、思いのほか喜ばれ、そうなると作る方もうれしくなるので、完全受注制作で、「記念のあの時」バレリーナ人形を作ることにしました。なので、一生懸命毎日練習して、晴れの舞台のあなたの姿を小さな人形にして残しませんか?案外、かわいいですよ。


コミュニティを広げよう

もしも 同じような価値観の人たちと話をしたり、情報交換ができるのであれば、それもまた楽しいのではないかと考えています。なので、ゆくゆくは、何かしらコミュニケーションをもてるようなスペースも作ることができればと思っています。そのようなスペースができた暁には、こちらのブログでお知らせいたしますので、ぜひぜひご参加ください。 それでは、Orange Moon をどうぞ宜しくお願いいたします。


店主



21回の閲覧

最新のニュースやプロモーションをお知らせするメールが届きます。

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル

© by Orange Moon